今週の上村厩舎(2021年10月16日、10月17日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2021年10月16日、10月17日)。

 

東京 (土) 3R    2歳新馬   ケデシュ   (54.0)   岩田望        

東京 (土) 12R    3歳上2勝クラス   アーマーバローズ   (57.0)   戸崎        

阪神 (土) 3R    2歳未勝利   ミティエラ  (54.0)   藤岡康        

阪神 (土) 5R    2歳新馬   デビットバローズ   (55.0)   松山          

阪神 (土) 10R    北國新聞杯   シゲルソウサイ  (55.0)   岩田康        

阪神 (日) 3R    2歳未勝利   グリーンバローズ  (55.0)   松山     

阪神 (日) 5R    2歳新馬   ポーカー  (55.0)   松山        

阪神 (日) 8R    3歳上2勝クラス   ハリーバローズ  (57.0)   岩田望       

阪神 (日) 10R   西宮S   テーオーラフィット  (53.0)   池添        

新潟 (日) 12R    菅名岳特別   スギノマジェスティ  (55.0)   内田        

     

    

今週は大挙10頭が出走します!  固め勝ちが期待できる布陣です。

中でもバローズ軍団が4頭出走しますが、先週惨敗したアイアンバローズの分も頑張ってほしいです!

  

ケデシュは東京でデビューです。長距離輸送の克服が課題ですが、関東馬にギャフンと言わせてほしいですねw

アーマーバローズは今回が復帰戦です。左回りは大丈夫ですが、100mの距離延長が良い方に出れば。

ミティエラは前走の新馬戦で期待を裏切る凡走でしたが、今回は2000mで追走が楽になるはずです。大型馬ですし、上積みは必至です。

デビットバローズは初戦から楽しみです。鞍上が松山Jなのも心強いです。

シゲルソウサイは前走、直線までもしや思わせる走りを見せてくれました。幸い無事だったようで、相手関係が楽になる今回は3走前のような圧勝劇を見せてくれるかもしれません。

グリーンバローズは前走、もったいない敗戦でした…。スムーズに走れれば圧勝もあります。今回は松山Jなので安心できます。ここを勝ってクラシックを目指してほしいです。

ポーカーは下馬評が低いようですが、調教もそこそこ走っているようで、松山Jが人気より上の着順に持ってきてくれるでしょう。

ハリーバローズは前走飛ばし過ぎて失速しましたが、このクラスでは力上位なのは確かです。距離短縮もプラスと思います。

テーオーラフィットは秋華賞を除外されてここに回ってきました。秋華賞に出れたとしても勝ち負けになるレベルだと思いますので、3勝クラスはアッサリ勝っても不思議ありません。

そしてスギノマジェスティは前走、距離を延長して今までとは別の馬のような圧勝劇を見せてくれました。クラスは上がりますが、前走と同じようなレースができれば2勝クラスも一発で通過できるでしょう。

 

  

(参照:JRAホームページ)