今週の上村厩舎(2021年10月9日、10月10日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2021年10月9日、10月10日)。

 

阪神 (土) 2R    2歳未勝利   シュルヴィーヴル  (55.0)   岩田康        

阪神 (土) 5R    2歳新馬   ハナマウイ  (55.0)   岩田康        

阪神 (土) 7R    3歳上1勝クラス   ミスズメジャー  (55.0)   藤岡康   

新潟 (土) 6R    2歳未勝利   フロウィングダンス  (54.0)   鮫島克     

阪神 (日) 5R    2歳新馬   ネビュライト  (55.0)   藤岡康        

阪神 (日) 11R    京都大賞典(G2)   アイアンバローズ  (56.0)   岩田望          

   

   

今週は6頭が出走します!  アイアンバローズが京都大賞典で重賞初制覇を目指します!!

  

シュルヴィーヴルは前2走とも掲示板を確保しています。上積みは少ないかもしれませんが、今度こそ勝ってほしいです。

ハナマウイはモーリス産駒で、2000mは守備範囲です。人気しそうな馬もいますが、新馬戦は何が起こるか分かりません。幼さを見せなければ上位に食い込めると思います。

ミスズメジャーは1700mが少し長いとのコメントも見ましたが、1400mですと追走に苦労するかもしれません。でも1勝クラスでもメドが立っているので、楽について行ければ勝ち抜けまであるかもしれません。

フロウィングダンスは前走、あわやと思わせる走りを見せてくれました。立て直した今回は逃げるかどうか分かりませんが、成長した分着順も上がるでしょう。ぜひ勝ち上がってほしいです。

ネビュライトはリオンディーズ産駒で、1800mは問題ありません。人気はしないかもしれませんが、新馬勝ちを期待したいです。

そしてアイアンバローズは満を持して京都大賞典に出走です。名のある馬が多数出走していますが、これらに負けない能力は持っていると思います。岩田望Jも2走前の白鷺特別で圧勝劇を見せてくれたので、今回も落ち着いて騎乗すれば同じように圧勝まであると思います。とにかくここを勝って秋のG1戦線に参加できることを期待します。惨敗だけは見たくないです…。

 

  

(参照:JRAホームページ)