今週の上村厩舎(2021年9月4日、9月5日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2021年9月4日、9月5日)。

 

新潟 (土) 10R    赤倉特別   シゲルソウサイ  (53.0)   石橋     

小倉 (土) 10R    天草特別   スエーニョブランコ  (55.0)   岩田望      

小倉 (土) 12R    3歳上1勝クラス   ピナ  (49.0)   ▲角田     

札幌 (土) 6R    3歳上1勝クラス   アンジュマリッシュ  (52.0)   古川吉    

札幌 (日) 8R   3歳上1勝クラス   ペドラフォルカ   (52.0)   大野   

   

今週は5頭が出走します! 夏に強い牝馬が多いです。

 

シゲルソウサイは久々ですが、前走は展開が嵌ったとは言え鮮やかな差し切り勝ちでした。スタミナと勝負根性を兼ね備えています。芝の方が断然良く、距離はやや短いかもしれませんが持久力勝負になれば勝ち負け可能です。ここを勝って菊花賞を目指してほしいです。

スエーニョブランコは冬場が不本意な結果でしたが、心身ともに成長していれば2勝クラスをアッサリ勝ってもおかしくありません。

ピナはこのクラスで苦戦していますが、立て直しての一戦です。距離は大丈夫だと思います。重馬場も大丈夫です。

アンジュマリッシュは連闘で初ダートです。前走みたいにスンナリ先行できれば押し切れるかもしれません。前走で中距離も問題ない事が証明されましたので楽しみです。

そしてペドラフォルカはダートで未勝利を卒業しましたが、やはり芝でこその馬でしょう。1勝クラスの方がペースが合うはずで、連勝も夢ではありません。ここを勝って秋華賞トライアルへ駒を進めてほしいです。

 

(参照:JRAホームページ)