今週の上村厩舎の結果(2021年7月31日、8月1日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2021年7月31日、8月1日)。

 

函館 (日) 11R    クイーンステークス   イカット  (55.0)   横山武   7着  

   

クイーンSは残念ながら7着に敗れました…。 

 

イカットは今までの勝ちパターンと同じく中団内目の馬群の中でレースを進めましたが、最後の直線で抜け出そうとした所で前が詰まりジエンドでした…。内々でレースを進める以上、馬群突破は避けて通れませんが、今回のレースで負けたなら仕方ありません…と思うしかありません。

馬は渾身の仕上げで、上村厩舎の意気込みが感じられました。格上挑戦も間違っていなかったと思います。今回は勝ち運に恵まれませんでした…。

ただ、オープンでも十分通用する事が分かりました。今後は洋芝以外でも、輸送競馬でも安定して走れるようになれば間違いなく古馬牝馬戦線を賑わす一頭になるでしょう。

 

厩舎としても来週以降の巻き返しに期待です。

 

(参照:JRAホームページ)