今週の上村厩舎の結果(2021年7月10日、7月11日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2021年7月10日、7月11日)。

 

函館 (土) 8R    3歳上1勝クラス   テーオーラフィット  (52.0)   池添    1着   

福島 (日) 12R    彦星賞   スリーピート  (57.0)   津村   2着   

小倉 (日) 12R    シンガポールTC賞   ブラッディムーン  (55.0)   松若   7着    

函館 (日) 3R    3歳未勝利   ウィリアムバローズ  (56.0)   菱田   5着   

   

今週はテーオーラフィットが勝ち上がりました! 久々となる今年13勝目です!!

 

テーオーラフィットは休養明け緒戦で、内に包まれる厳しい展開でしたが、直線は並ばれるとスッと抜け出して着差以上の強い勝ち方でした!池添Jの好騎乗も光りました。秋華賞へ向かうにはあと1勝はほしいところですが、次走はどこを使うのでしょうか…。

スリーピートはやはりこれくらい走れる能力はありますね。今回は休み明けだったので最後のひと伸びを欠きましたが、次走は順当に勝ち上がれそうですね。

ブラッディムーンはスタート直後が全てでしたね…。スムーズなら違っていたかもしれません。新潟の直線1000mでも見てみたいですね。

そしてウィリアムバローズは1番人気でしたが、消極的にも見えるレースぶりで5着に敗れました…。これで終わる馬ではないはずなので、次走の巻き返しに期待です。

 

(参照:JRAホームページ)