今週の上村厩舎の結果(2021年6月19日、6月20日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2021年6月19日、6月20日)。

 

札幌 (土) 4R    3歳未勝利   ミスズメジャー  (56.0)   古川吉   8着 

札幌 (土) 7R    3歳未勝利   ウィリアムバローズ  (56.0)   菱田   2着 

東京 (日) 11R    ユニコーンS (G3)   サヴァ  (56.0)   石川    2着 

札幌 (日) 8R    3歳上1勝クラス   クールインパクト  (57.0)   横山武   9着      

   

今週も未勝利でした…。でもサヴァが重賞で2着になりました。

 

ミスズメジャーは、1700mは大丈夫と思いますが、敗因は休み明けと北海道特有のペースに対応できなかった事でしょうか。次走は上積みが見込めます。

ウィリアムバローズは2走目で見事に変わり身を見せました。今回は勝ち馬が強かったです。次走は順当に勝ち上がるでしょう。

クールインパクトは馬体減が響いたのでしょうか、案外な結果に終わりました。次走は巻き返してほしいです。

そしてサヴァは前崩れの展開の中、先行組で唯一粘りましたがスマッシャーに差されて2着に。勝てると思ったのですが展開が向きませんでした。まぁあの展開で2着に粘るのですから負けて強しですね。ユニコーンSに出走させた上村師の好判断、そして石川騎手の好騎乗も光りました。

サヴァはこれで賞金を加算できましたが、出走できればジャパンダートダービーに挑戦してほしいですね(距離は微妙ですが)。また、計算すると賞金加算してもまだ3勝クラス相当ですね。3勝クラスのダート戦は出走すら難しい状況なので、出走できたら即勝って昇級してほしいですね。もし機会があれば芝も一度試してほしいです。

 

(参照:JRAホームページ)