今週の上村厩舎の結果(2021年5月15日、5月16日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2021年5月15日、5月16日)。

 

東京 (土) 10R    緑風ステークス   アイアンバローズ  (57.0)   横山武   1着  

中京 (土) 5R    3歳未勝利   エイシンチドリ  (54.0)   太宰   15着

中京 (土) 7R    4歳上1勝クラス   セントクリーガー  (52.0)   ▲角田   1着  

新潟 (土) 3R    3歳未勝利   シンシアリダーリン   (51.0)   ▲秋山稔   1着  

新潟 (土) 10R    わらび賞   リヴェット   (56.0)   柴山   2着  

中京 (日) 5R    3歳1勝クラス   シゲルソウサイ  (56.0)   太宰   11着  

新潟 (日) 12R    中ノ岳特別   マハヴィル   (55.0)   木幡初   15着

  

   

今週は3勝の固め勝ちでした! 

 

アイアンバローズは首の上げ下げで辛うじて勝ってオープン入りです。横山武Jも諦めずに追い続けてくれました。しかし昇級戦でここまでやれるとは及第点です。もう1走使うのか放牧か分かりませんが、秋には大活躍を期待したいですね。

エイシンチドリは出遅れが全てでした…。最後もそれなりに脚を使っていました。1400mでも大丈夫でしょう。

セントクリーガーは最後何とか届いて1勝クラス卒業です。角田Jも馬を信じて上手く乗ってくれました。昇級しても展開が向けば楽しみです。

シンシアリダーリンは良馬場でも問題ありませんでしたね。秋山稔Jもよく頑張りました。秋の秋華賞に照準を合わせてほしいですね。

リヴェットは昇級戦でも相手なりに走れました。最後は惜しかったですが、柴山Jが内をロスなく乗ってくれました。次走は勝てるでしょう。

一方、シゲルソウサイはなぜ?と疑うほど外を走ってジエンドでした…。1800mは若干長いかもしれませんが、今回は度外視で、次走に期待です。

そしてマハヴィルは前半あれだけ競ってしまうと大敗してしまうのは当然です。こちらも今回は度外視で、次走に期待です。

 

(参照:JRAホームページ)