今週の上村厩舎の結果(2021年2月27日、2月28日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2021年2月27日、2月28日)。

 

阪神 (土) 1R    3歳未勝利   メイショウコデマリ   (54.0)   和田竜   15着

阪神 (土) 5R    3歳未勝利   ピナ  (54.0)   太宰   5着

小倉 (土) 12R    早鞆特別   フクノワイルド  (57.0)   斎藤   5着   

阪神 (日) 3R    3歳未勝利   リヴェット   (56.0)   福永   1着 

阪神 (日) 4R    3歳未勝利   シンシアリダーリン  (54.0)   太宰   10着  

阪神 (日) 12R    4歳上2勝クラス   スエーニョブランコ  (55.0)   福永   15着

 

今週はリヴェットが勝利を飾りました! これで今年4勝目です! 

 

メイショウコデマリはダートが合わなかったですね…。明らかに芝の方が良さそうです。

ピナは休み明けでしたが何とか入着を果たしました。次走は2走目のポカがなければ前進必至でしょう。

フクノワイルドは叩き2走目でこちらも掲示板を確保しました。もっと走ってほしいですが、ローカルの中距離が合うのでしょうね。

リヴェットはようやく未勝利を脱出しました。位置取りが後ろで心配でしたが、福永Jが手の内に入れてましたね。相手なりに走れそうなので昇級しても楽しみです。

シンシアリダーリンは外から伸びるかと思えばジリ脚でしたね。でも使っていけば上昇しそうな雰囲気ではあります。

そしてスエーニョブランコは控えるより逃げた方がまだ良さそうですね。スタートの芝を軽快そうに走っていたので、芝でのレースぶりも一度見てみたいですね。

 

競馬界は明日から新年度です。馬房が増えると思われ、引退した厩舎から転厩してくる馬もいるかもしれませんね。

また、上村厩舎出身の杉山佳明師が明日厩舎を開業します。切磋琢磨して両厩舎ともリーディング上位の常連になってほしいですね。

 

(参照:JRAホームページ)