今週の上村厩舎の結果(2020年6月13日、6月14日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬の結果です(2020年6月13日、6月14日)。

 

阪神 (土) 1R    3歳未勝利   エイシンファイター   (56.0)  松山   5着

阪神 (土) 10R    三田特別   メイショウホウトウ  (53.0)  太宰    1着

函館 (土) 5R    2歳新馬   イーウェイ  (54.0)  松田   4着

函館 (土) 6R    2歳新馬   ピナ   (54.0)  吉田隼   5着

函館 (日) 4R    3歳未勝利   スーパーフライヤー  (56.0)   池添   7着

 

今週は4頭が掲示板を確保しましたが、固め勝ちの可能性もあっただけに物足りない結果に終わりました。

中でもメイショウホウトウは9歳にして見事に押し切りました。血統的に得意であろう渋った馬場と軽ハンデも幸いしましたが、実績的に引退してもおかしくない9歳になっても諦めずに使い続けた松本オーナー、そして見事に仕上げた上村厩舎スタッフの見る目に間違いはありませんでした。そして太宰Jも上手く乗ってくれました。この勝利に感動しました!

 

以下、勝てなかった4頭ですが、

エイシンファイターは1番人気に推されましたが残念でした。久々もあったかもしれませんが、どうも決め手に欠ける印象です。デビュー戦のように中団で脚を溜める競馬の方が合っているかもしれません。

イーウェイのスピードはさすがでしたが、最後は止まってしまいました。それでも4着に粘っただけに次走が楽しみです。

ピナは大外枠で距離ロスもあったかもしれません。しかし終始押しっぱなしでしたね。でも、こちらの方が次走の上積みが見込めそうです。

そしてスーパーフライヤーは向正面から捲っていきましたが、最後は伸びを欠きました。函館では前でレースをした方がいいかもしれません。

 

これで上村厩舎今年8勝目です。今年も2ケタが視野に入ってきました。

そして今年こそ函館初勝利を!

 

(参照:JRAホームページ)