おかげさまで訪問者数1,500,000名達成! | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
東京メトロ15000系電車です。

私のブログは2008年の大晦日に開設以来
10年半近くが経過しましたが、

本日(5/15)、おかげさまで訪問者数が1,500,000名(150万名)に
到達しました!

延べ約150万名の方に見てもらえたなんて夢のような話です。
いつも言っていますが、
ここまで来れたのも皆様の応援あってこそです。

今後も変わらずブログの更新を続けていく次第です…
と申し上げたい所ですが、
残念ながらYahoo!ブログは今年12月で終了となってしまいます…。

もうYahoo!でのキリ番記事はこれが最後になるかと思います。
次は新ブログで0から仕切り直しです。

ところで、当ブログに関する今後の動きも一部報告いたします。

実はまだ、どこのブログサービスに移行するのかは、
まだ決めていません。
移行ツール提供が遅れているので、しばらくはYahoo!で頑張ります。

そして新ブログ移行後ですが、
大半の記事はブログで執筆しますが、
一部のミニコーナーや短文で書けそうな記事は
ツイッターで更新していこうと思っています。
あわせて、インスタグラムでの更新の可能性も探っていきます。

2000年代はブログが主流だったものの、
2010年代になるとツイッターやインスタグラムに取って代わられ、
ブログは時代遅れになっている感もいたします。
もちろん、ブログは長文記事も書けて、記事の持続性に長けているなど
メリットも多いのでブログは続けていきますが、
閲覧者はブログよりツイッターの方が圧倒的に多く、
多くの方に見てもらうにはツイッターの方が有利と感じました。

今は手探りですが、徐々にブログからツイッターなどへ
軸足を移すかもしれません。
その結果、ブログの更新数は減少する見込みですが、
今後もよろしくお願いいたします。

また、移行するブログサービスが決定しましたら報告いたします。