(高知県)都道府県別・漢字五文字の駅 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1

全国各地に存在する漢字五文字の駅(例:上野広小路)の一覧を都道府県別に紹介していきます。
新幹線やケーブルカーの駅はもとより、路面電車の電停、BRT駅も含みます。
「ヶ」は漢字です。また「・」は文字数にカウントしません。
また、平仮名・片仮名・アルファベットを併用した駅名については除外します。

今回は高知県です。

現役の駅のみ限定で、順に紹介していきます。
読み路線名
高知商業前こうちしょうぎょうまえ土讃線
小村神社前おむらじんじゃまえ土讃線
土佐上川口とさかみかわぐち土佐くろしお鉄道中村線
桟橋車庫前さんばししゃこまえとさでん交通桟橋線
上町一丁目かみまちいっちょうめとさでん交通伊野線
上町二丁目かみまちにちょうめとさでん交通伊野線
上町四丁目かみまちよんちょうめとさでん交通伊野線
上町五丁目かみまちごちょうめとさでん交通伊野線
旭町一丁目あさひまちいっちょうめとさでん交通伊野線
旭町三丁目あさひまちさんちょうめとさでん交通伊野線
朝倉神社前あさくらじんじゃまえとさでん交通伊野線
宇治団地前うじだんちまえとさでん交通伊野線
伊野商業前いのしょうぎょうまえとさでん交通伊野線
清和学園前せいわがくえんまえとさでん交通後免線
葛島橋東詰かづらしまばしひがしづめとさでん交通後免線
朝倉神社前あさくらじんじゃまえとさでん交通伊野線


漢字5文字の駅は16駅もありました。ほぼ全部とさでん交通でしたw JR駅も2駅ありましたw

(参考:JR時刻表、Wikipedia)