(阪神8000系)路線別・私が遭遇しやすい車両形式 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1

私が乗り鉄した際、なぜか遭遇率の高い車両形式(車種)をUPしていきます。いわばジンクスですねw
全て私の主観ですので、ご了承下さい。

今回26回目は、プロ野球のタイガースが有名な阪神電気鉄道です。

私が阪神および直通先の山陽電鉄に乗ると、なぜかこの形式ばかりに当たってしまいます。

それは…8000系ですw
特に直通特急でこの形式に当たるとガッカリしてしまいます…。
リニューアルでオールロングシートは解消されましたが、クロスシートの比率が少ないです。
まぁ直通特急運用にも入る1000系よりはマシな部分もありますが…。

阪神では約10年前の1000系以来、急行系車両は新造投入されていません。
そろそろ新形式を期待したいですが、まぁ8000系をまだまだ使い続けるでしょうね…。


(参考:Wikipedia)