(東急目黒線・都営地下鉄6300形)路線別・私が遭遇しやすい車両形式 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1

私が乗り鉄した際、なぜか遭遇率の高い車両形式(車種)をUPしていきます。いわばジンクスですねw
全て私の主観ですので、ご了承下さい。

今回7回目は、東急目黒線です。
私が東急目黒線に乗ると、なぜかこの形式ばかりに当たってしまいます。

それは…6300形ですw 相互直通先である都営三田線所属の車両です。
目黒線には東急車をはじめ、東京メトロ南北線や埼玉高速鉄道の車両も多数乗り入れているのに、
私にとっては6300形によく遭遇します。
まぁ6300形も悪い車両ではないのですが、
やはり他の形式にも乗ってみたいのでwww

6300形も初期車は投入開始から25年が経過します。そう遠くないうちに動きがあるかもしれませんね…。

(参考:Wikipedia)