京王ライナー用の京王5000系に乗車しました。 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
ゴールデンウィークに都営新宿線の駅巡りをしていた際、
京王の座席指定制列車『京王ライナー』で使用されている
京王5000系に初めて乗車しました!


イメージ 2
さすがにロングシートに固定されていましたが、
座席そのものはクロスシート時と変わりないので、
ちょっぴり優雅な気分を味わえました。

ひとつ気になったのが、
ロングシート時でも座席下のコンセントが手の届く位置にある事です。
(座面下の台にある2つの白いものがコンセントです)
見える位置にあると、
コンセントを使用しようという輩が必ず出てくると思います。

京王側がどういう対策を取っているかは知りませんが、
おそらくブレーカーを落として通電していないのでしょうね。