名鉄5701F | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
昨日、名鉄の乗り鉄をしていた際、犬山遊園駅で5700系のトップナンバー、
5701Fと遭遇しました。

各務原線運用ですが、「急行」表示が誇らしげに見えます。

しかし、側面を見ると外板が相当傷んでいて補修の跡が多数見られました。

その場しのぎで使っている感じもします。

さすがに次の検査期限で終わりかな…と思ってしまいました。

子供の頃に5000系(初代)や5200系、5500系の本線急行によく乗っていた身としては、

5700系や5300系に初めて乗った時は別次元の車両みたいで感動した覚えがあります。

かつての名鉄の標準だった2扉クロスシート車も、今や異端車に…。

いつまで活躍するか分かりませんが、ローカル運用であっても今後も頑張ってほしいと思います。