![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/16/s-limited-express/4c/80/j/o0320024014425639056.jpg?caw=800)
このミニコーナーでは、廃止危惧路線2016年~2017年版として、
全国で廃止される可能性のありそうな路線を独断と偏見で取り上げています。
全国で廃止される可能性のありそうな路線を独断と偏見で取り上げています。
13回目は、気仙沼線のうち、震災の被害が軽微で現在も列車が走っている前谷地~柳津です。
震災以降は柳津~気仙沼がとりあえず仮復旧としてBRT化され、鉄路での復活が期待されましたが、
残念ながらBRTでの本復旧という事になりそうです。
震災以降は柳津~気仙沼がとりあえず仮復旧としてBRT化され、鉄路での復活が期待されましたが、
残念ながらBRTでの本復旧という事になりそうです。
現在、前谷地~柳津では鉄道とBRTが並走している状態です(BRTは途中駅ノンストップ)。
距離が17.5kmあるので一般道を走るバスより鉄道の方が所要時間の面で勝りますが、
今後は気仙沼線全線をBRT化しようとする動きが出ないとも限りません。
距離が17.5kmあるので一般道を走るバスより鉄道の方が所要時間の面で勝りますが、
今後は気仙沼線全線をBRT化しようとする動きが出ないとも限りません。
念のために早目のご乗車をお勧めいたします。