ユー・ミー・タウン?(ゆめタウン) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
平成筑豊鉄道・行橋駅にて。

皆さん、この気動車の広告ラッピングを見て、何の広告か分かりますでしょうか?

おそらく、中四国地方・九州地方の人の多くは
「ゆめタウン」とすぐお分かりになったでしょうww

しかし、近畿地方以東や鳥取県・愛媛県・高知県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県の人には
「you(ユー)・me(ミー)ってなんやねん?なんなんだよ?」と思うのは当然です。
まぁ、別に読めなくても恥ずかしいことはないのですが、これを機に知っておきましょうwww

ゆめタウンは主に中四国地方や北部九州地方で集中的に出店している総合スーパーです。
それ以外の地域には兵庫県のゆめタウン氷上を出店しているのみです。

兵庫県でも私の住んでいる加古川から氷上は遠いので最近までゆめタウン氷上の存在を知りませんでした。

また、ゆめタウンは出店地域においてイオンと互角の戦いをしているようで、凄いですね。


ちなみに、私は昔に九州方面へ旅行中、初めてゆめタウンを知りました。
その時は「ユー・ミー・タウン」と言ってしまいましたが、
一緒に旅行した友人もゆめタウンを知らなかったので、笑われる事はありませんでしたw