東出選手、17年間お疲れ様でした | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

昨日、広島東洋カープで活躍していた東出輝裕内野手(35歳)が現役引退会見を行いました。

私は、新人の頃からよくエラーをしていた東出選手をいつしか応援するようになり、

ずっと気にかけていました。

一時期不振でしたが、

ブラウン監督の時にレギュラーに返り咲いたのはとても嬉しかったです。

2013年キャンプ時のケガを境に一軍でその姿が見られなくなったので心配していましたが、

相当ケガの度合いが大きかったようですね…。

2000本安打達成を期待していましたが、残念です…。

17年間の現役生活お疲れ様でした。

来季は専任コーチとして再出発する予定だそうですが、そこで経験を積んで、

ゆくゆくは監督として広島カープを引っ張っていってもらいたいものです。