キハ25形1次車(JR東海)vs キハ31形気動車(JR九州)【第2回鈍-1グランプリ決定戦2回 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

第2回鈍-1グランプリ決定戦を進めていますw
新幹線車両や特急形車両、私鉄車両は除きます。

2車種を比較して評価の高い方を勝者とします。

外観・性能・車内・魅力の総合力で勝る車両を選んで頂ければと思います。
コメントでの評価により該当車両に加点いたします(加点の点数はコメントでの評価具合によります)。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。

コメントは、ログインされた方のみ有効です。
ログインされていない方のコメントは承っておりません。ご了承願います。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。
また、ナイスは評価対象になりません。「1」か「2」だけでもコメント下されば幸いです。


今回は2回戦第18試合です。2回戦は計32試合あります。
313系転換クロスシート車並みの接客設備を誇るJR東海のキハ25形気動車1次車と、
国鉄末期に製造され、大半が今も活躍しているクロスシート車・JR九州のキハ31形気動車との対戦です。






あなたはどちらの車両が良いと思いますか?

今回も評価が分かれると思います。

ちなみに私の評価は点数の通りですw

記事投稿翌日に勝者が決定します。
今回はコメント内容を加味しまして、キハ25形1次車の勝利といたします。

キハ31形はトイレがあって2機関であれば勝負できたかもしれませんが、
今回は相手のレベルが違い過ぎた印象です。