2015年6月・北海道乗り鉄旅行(2・五稜郭を観光) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1

2015年6月13日~14日にかけて1泊2日の日程で、北海道の道南地区を中心に乗り鉄しました。

今回は初日中盤の模様です。
函館市電を乗り鉄中、少し寄り道して五稜郭タワーへ登りました。


この記事の写真は一定期間経過後に縮小いたします。ご了承下さい。




イメージ 2

函館市電の五稜郭公園電停で下車後は、市街地を北へ歩いて五稜郭タワーへ行きました。



イメージ 1

五稜郭タワーの展望台からは、周囲を一望できました。
当然ながら五稜郭も眺められました。



イメージ 3

この日は天気がイマイチで、函館山は頂上が雲に隠れていました。
実は今回、函館山へ登ろうと思っていたのですが、
写真のような状況だったので昼間の登頂は断念して
夜に登ることにしました。



イメージ 4

五稜郭タワーからの展望を楽しんだ後は五稜郭公園前電停へと戻り、
函館市電に乗って函館駅前電停まで移動しました。



イメージ 5

そしてJRの函館駅へと移動し、大沼から鹿部・渡島砂原回りの森行き普通列車に乗車しました。
これから森駅へと向かいます。

(つづく)