キハ200系(JR九州)VS 213系5000番台(JR東海)【第1回鈍-1グランプリ決定戦70 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

新幹線を除く在来線の普通列車用車両のチャンピオンを決める
第1回鈍-1グランプリ決定戦を勝手に進めていますw

今回は3回戦11試合目です。


とりあえず、2車種を比較して良い方を勝者とします。

外観・性能・車内・魅力の総合力で勝る車両を選んで頂ければと思います。
コメントでの評価・内容により1名様につき1~5点程度該当車両に加点いたします。
但し、コメントがない場合は、私が付けた点数をそのまま反映いたします。

コメントによる点数変動は、ログインされた方のみ有効です。
ログインされていない方のコメントも受け付けますが、点数には反映されません。
ぜひヤフーのログインした状態でのコメントをお願い致します。

今回は、JR九州の非電化区間の輸送改善に貢献したキハ200系と、
現在は飯田線を中心に活躍を続けるJR東海213系5000番台の、
ローカル線用車両同士の対決です。






今回は評価が分かれると思います。

あなたはどちらの車両が良いと思いますか?

ちなみに私の評価は点数の通りですw

記事投稿翌日に勝者が決定します。
今回はキハ200系を支持するコメントが複数寄せられたのでキハ200系の勝利と致します。

213系もグレードが高い車両なのですが、インパクトに欠ける部分があるかもしれませんね…。

尚、締め切り後のコメントにはお答えできない場合があります。ご了承下さい。