2013年10月12日(土)~13日(日)、1泊2日の日程で中国・四国地方へ。
乗り鉄旅行を楽しみました。
乗り鉄旅行を楽しみました。
今回は2日目前半の行程をUP致します。
この日は主に『鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷ』(3,000円)を利用して
前回(2013年7月)は宇部駅でのトラブルのせいで乗りに行けなかった美祢線へ。
リベンジ乗車を果たしました。
また、新幹線ワープもしましたw
この日は主に『鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷ』(3,000円)を利用して
前回(2013年7月)は宇部駅でのトラブルのせいで乗りに行けなかった美祢線へ。
リベンジ乗車を果たしました。
また、新幹線ワープもしましたw
この日は4時過ぎに起床し、朝食後にホテルをチェックアウト。
新山口駅では『鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷ』(3,000円)を提示して入場しました。
山陽本線下り普通列車(115系2連)に乗って厚狭駅で下車しました。
新山口駅では『鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷ』(3,000円)を提示して入場しました。
山陽本線下り普通列車(115系2連)に乗って厚狭駅で下車しました。
厚狭駅からは美祢線の仙崎行き普通列車に乗車しました。キハ120形0番台の単行でした。
車内はガラガラでした。
車内はガラガラでした。
私はこの列車に全区間乗車しました。
長門市駅からは山陰本線仙崎支線へと入り、厚狭から1時間強で終点の仙崎駅に到着しました。
長門市駅からは山陰本線仙崎支線へと入り、厚狭から1時間強で終点の仙崎駅に到着しました。
仙崎駅には7分間のみの滞在で、すぐに折り返し列車で長門市駅まで引き返しました。
そして美祢線の厚狭行き列車に乗り継ぎ、終点の厚狭駅まで乗り通しましたが、
今度はキハ120形0番台の2両編成でした。
車掌が乗務していました。
そして美祢線の厚狭行き列車に乗り継ぎ、終点の厚狭駅まで乗り通しましたが、
今度はキハ120形0番台の2両編成でした。
車掌が乗務していました。
厚狭駅では山陽本線の上り普通電車・新山口行きに乗り換えました。
車両は、かつて新快速で活躍していた117系100番台4連でした。
私は終点の新山口まで乗車しました。
車両は、かつて新快速で活躍していた117系100番台4連でした。
私は終点の新山口まで乗車しました。
新山口駅では在来線ではなく運賃・特急料金別払いで山陽新幹線に乗り換えました。
『のぞみ18号』(N700系16連)に乗って広島駅まで移動しました。自由席の窓側A席を確保できました。
乗車時間31分で、とても速かったです。在来線ですと31分では徳山へも行けないです…。
『のぞみ18号』(N700系16連)に乗って広島駅まで移動しました。自由席の窓側A席を確保できました。
乗車時間31分で、とても速かったです。在来線ですと31分では徳山へも行けないです…。
私は広島駅で下車して、その後も乗り鉄を続けました。
(つづく)