玉造駅の巨大103系!? | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
玉造駅の巨大1013系!?
 
こんばんは。
 
2014年3月18日、「大阪環状線改造プロジェクト」の一環として
大阪環状線の玉造駅にJR西日本の商業施設、
「ビエラ玉造」がオープンしました。
 
大阪環状線で今も活躍している103系に因んだ外観でインパクト大です。
 
先月、現地へ行ってみましたが、なかなかの出来栄えに見えましたw
 
それにしても、「大阪環状線改造プロジェクト」という割には
より新型の201系や225系ではなく旧型の103系をモデルにしているのが
面白いです。
 
まぁ、この施設により近い将来になっても
103系の存在が忘れられることはないでしょうが、
リニューアル時は201系などに変更されてしまうかもしれませんね…。
 
(参考:マイナビニュース)