クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(12) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今回も『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』の経過報告です。

2014年2月になると、混色デッキは
リーダー:フーフェイ・カーム(火)
サブ:ラムダ(火)
3:ルシェ(水)
4:フェルチ(雷)
5:ユスリ(雷)
になりましたが、進化素材クエスト以外は出番が減少しました…。

むしろ、単色デッキの活躍機会の方が格段に増加しました。

火は
フーフェイ・カーム(回復)
グリード・サクリファイス(攻撃&遅延)
ブリッツェン(攻撃&遅延)
ラムダ(攻撃)
魔道楽団員 コトリ(回復&パネル変換)

水は、
ロレッタ(全体攻撃&回復)
ステファーヌ(攻撃)
メリエル(攻撃&パネル変換)
ユズリハ(回復&攻撃)
ルシェ(回復&攻撃)

雷は
フェルチ(回復)
イーライ(回復&パネルシャッフル)
艶羨狂気 パッツァ・メレラナ(回復&攻撃)
ユスリ(攻撃)
ツツノカミ(蘇生)

このような布陣になりました。雷に確実なパネル変換がいないのが痛いです…。

そして、通常クエストは5つ目の町・サイオーンに入りましたが、
しばらく6-2をクリアできませんでした。

1週間ほど粘った結果、火の単色編成で何とかクリアできました。

また、トーナメントイベント「夢幻の魔道杯」では
3種類の精霊を手に入れることができました。


(つづく)