堺トラムに乗りました【阪堺電気軌道】 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
浜寺駅前にて。

おはようございます。

この前の日曜日は交通科学博物館へ行きましたが、

もう一つの目的は、阪堺電気軌道の新型連接車1001形「堺トラム」の乗車でした。

他社局では既に超低床連接車は当たり前の存在なのですが、

単車ばかりの阪堺において、とてもインパクトがありました。

また、車体デザインも落ち着いた感じで良かったです。


イメージ 2
車内も凝ったデザインになっています。

堺市の補助のおかげで大阪市内~堺市内の通し運賃も290円から200円に値下がりしていますし、

堺トラムが阪堺の利用客増に繋がれば…と思います。