阪急の三宮駅が神戸三宮駅へ改称されましたね | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

こんばんは。
 
2013年12月21日に阪急神戸本線・神戸高速線の三宮駅
 
神戸三宮駅へと改名されたのですが、
 
私が気付いたのは昨日のことでした…orz
 
つきましては、私の記事(阪急神戸本線など)におきまして
 
1週間以内に三宮駅の表記を神戸三宮駅に修正する予定です。
 
また、「西山天王山」「松尾大社」の両駅も当該記事に反映させますが、
 
「服部天神」「中山観音」につきましては宝塚本線の記事が未掲載のため
 
今後新規に記事をUPさせる機会がありましたら反映いたします。
 
 
少し時間を要しますが、どうかご理解の程よろしくお願い致しますm(_)m
 


 
あとがき
 
神戸生まれの私にとって「三宮=神戸」なのですが、
 
よその皆様にとっては「三宮」だけでは神戸をイメージしにくいのでしょうか?
 
今回の駅名改称では、
 
三宮の知名度が低いような気がして、ちょっとショックを受けてしまいました…。