スプリンターズSはハクサンムーンを本命に穴狙い | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

本日発走のGI・スプリンターズステークス(中山芝1200m)は、
 
前年の覇者10番・ロードカナロアが人気していますが、
 
ロードですと的中しても高配当が期待できないので、
 
敢えて私は前走のセントウルSを先頭でゴールした
 
7番・ハクサンムーンを本命にします!
 
今回は馬連で、
 
4-7
 
6-7
 
7-9
 
7-14
 
を各500円、
 
そして保険として 7-10 を1,000円購入しました。
 
同型の2番フォーエバーマークの出方が気になりますが、
 
超ハイペースにさえならなければ連の可能性は高いと思います!
 
また、ロードがハクサンをマークする展開になると、
 
2頭ぶっちぎりの可能性もあると思いますが、
 
差し馬、追い込み馬が穴をあけてくれることを密かに期待しています。
 
 
追記(16:16) 
 
押さえの 7-10 が的中し、何とか1000円の黒字となりました。
 
それにしても、ロードカナロアは強かったですね~。