地上の東急東横線渋谷駅に東京メトロ7000系が! | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
渋谷駅にて2012年10月7日撮影。

こんばんは。

昨日は東京周辺を乗り鉄しましたが、

翌2013年3月16日に地下駅へと移転する東急東横線の渋谷駅へも寄りました。

私が乗ってきたのは東京メトロ7000系で運転された『東横特急』。

東京メトロ副都心線との相互乗り入れに備えて、

最近になって東横線での運用に就いているようですが、

この高架の渋谷駅へ姿を現すのは、長くても来年3月までです!

本来は高架の渋谷駅へ早々とお別れに来たのですが(関西人なので…)、

偶然その場に居合わすことができて良かったです。

皆様もこの短期間限定の珍しい組み合わせを見に渋谷駅を訪問されてみてはいかがでしょうか?

(当たり外れがあるかと思います。検査などで運用に就かない日もあるかも知れません…。)