姫新線のキハ127系気動車に初乗車 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
播磨新宮駅にて。

おはようございます。

先月、私の住む兵庫県加古川市から近くて遠い(?)姫新線を乗り鉄しました。

そして、恥ずかしながら初めてキハ127系気動車に乗車しました。

イメージとしては加古川線を走る125系電車の気動車版といった感じです。


イメージ 2
こちらは車内の様子です。

転換クロスシートが並んでいます。

ただ一つ残念なのが、側窓のカーテンが2列分一緒になっているということでした。

中には後列の人が完全に下ろしたカーテンを前列の人が中段まで戻す、といった光景も見られました。

カーテンはせめて1列ごとにするか、横引き式にした方がいいかもしれません…。

(参考:Wikipedia)