今日は神戸電鉄粟生線を乗り鉄 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
粟生駅にて。2000系4連です。

こんばんは。

最近仕事が忙しく、なかなか乗り鉄できませんが、

今日はJR神戸線→阪神神戸高速線→神戸電鉄神戸高速線→有馬線→粟生線→加古川線のルートで一周乗車しました。

中でも、とりあえず2012年度の廃止が免れた神戸電鉄粟生線に久しぶりに乗車しました。

8時53分の鈴蘭台発車時点では各車両15人ほどでしたが、三木では4両で15人程になりました。

終点の粟生到着(9時49分)時点では5人にまで減り、粟生線末端部の厳しい現状を目の当たりにしました。

車窓風景は素晴らしく、沿線に見所も多い路線なので、

皆様もぜひ一度ご乗車されてみてはいかがでしょうか?