2011年12月24日~12月25日、
『青春18きっぷ』も使用して、1泊2日の日程で中部地方を乗り鉄しました。
『青春18きっぷ』も使用して、1泊2日の日程で中部地方を乗り鉄しました。
今回は1日目、12月24日前半の行程をUPします。
午前4時に起床。ブログを更新してから午前5時頃に自宅を出発して、加古川駅へ。
いつものように一番電車に乗って西明石駅まで行き、
新幹線の『のぞみ』と『こだま』を乗り継いで豊橋駅に着きました。
ちなみに途中の米原や関ヶ原は大雪でした。
いつものように一番電車に乗って西明石駅まで行き、
新幹線の『のぞみ』と『こだま』を乗り継いで豊橋駅に着きました。
ちなみに途中の米原や関ヶ原は大雪でした。
豊橋駅では飯田線の天竜峡行きに乗り継ぎました。車両は引退間近の119系電車でした。
私はボックスシートをゲットできました。
そして8時11分に豊橋駅を発車しました。
私はボックスシートをゲットできました。
そして8時11分に豊橋駅を発車しました。
途中の中部天竜駅では長時間停車をしました。一度改札の外へ出てみました。
『佐久間レールパーク』があった場所は空き地になっていました…。
保存されていた車両は名古屋の『リニア・鉄道館』にて展示されています。
『佐久間レールパーク』があった場所は空き地になっていました…。
保存されていた車両は名古屋の『リニア・鉄道館』にて展示されています。
それでも中部天竜駅での停車時間は長く、
私は豊橋駅で購入した駅弁の「稲荷寿し」を食べました。
今度は消費期限をちゃんと見て買いましたw
値段と見た目の割には量が多かったです。
私は豊橋駅で購入した駅弁の「稲荷寿し」を食べました。
今度は消費期限をちゃんと見て買いましたw
値段と見た目の割には量が多かったです。
中部天竜駅からはトンネルの連続する区間、そして天竜川に沿って走る区間になります。
利用者が少ない秘境駅も複数あります(写真は為栗駅にて)。
利用者が少ない秘境駅も複数あります(写真は為栗駅にて)。
豊橋を発車して3時間59分で終点の天竜峡駅に到着しました。
この先も飯田線の旅を続けます。
この先も飯田線の旅を続けます。
(つづく)