2010年12月29日から翌2011年の1月1日まで、3泊4日で乗り鉄を楽しみました。
今回より数回に分けてUPします。
今回より数回に分けてUPします。
いつもの加古川駅1番電車でスタート。
今回は草津駅で下車して草津線に乗り換えました。
今回は草津駅で下車して草津線に乗り換えました。
さらに柘植駅では1分の接続で関西本線の亀山行き列車に乗り継ぎました。
おなじみのキハ120形の2連でしたが、後よりの車両はセミクロスシートでした。
加太越えの車窓を久しぶりに楽しみました。
おなじみのキハ120形の2連でしたが、後よりの車両はセミクロスシートでした。
加太越えの車窓を久しぶりに楽しみました。
亀山駅からは紀勢本線へ。鳥羽行きの列車に乗り換えました。
車両はキハ11形で、先に乗ったキハ120形よりグレードは高いと思いますが、WC無しです。
車両はキハ11形で、先に乗ったキハ120形よりグレードは高いと思いますが、WC無しです。
鳥羽までJRで行っても良かったのですが、松阪で途中下車。
そして近鉄山田線の宇治山田行き快速急行に乗りました。
そして近鉄山田線の宇治山田行き快速急行に乗りました。
私が日頃お世話になっているブログを拝見して興味があった宇治山田駅で途中下車。
バスのターンテーブルなどを見た後に、JR神戸駅にも似た感じの素晴らしい駅舎を眺めました。
バスのターンテーブルなどを見た後に、JR神戸駅にも似た感じの素晴らしい駅舎を眺めました。
そして賢島行き普通で鳥羽線~志摩線を走破し、終点の賢島まで移動しました。
2年前から志摩線の沿線写真を…と思っていましたが、ようやく実現できました。
2年前から志摩線の沿線写真を…と思っていましたが、ようやく実現できました。
また、途中では前述のブログで紹介されていた志摩線の旧線跡も確認できました。
(つづく)