エキスポシャトル(愛知万博アクセス列車) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

イメージ 1
2005年3月、名古屋駅にて。
2005年に愛知県長久手町などで開催された愛知万博【愛・地球博】のアクセス列車として、

JRの名古屋駅~愛知環状鉄道の万博八草駅(八草駅を万博開催期間中のみ駅名変更)を

結んでいました。

車両はJR東海の211系5000番台の10両編成(7両編成の場合もあり)で運行されていました。

画像の列車は快速列車で、勝川と春日井は通過していました。

他にも各駅停車のエキスポシャトルもありました。
(参考:Wikipedia)