2010年・GW乗り鉄旅行(8・最終回) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

第8回 あおなみ線と大阪「しなの」に乗車

前回の続きです。

2010年5月1日、名古屋乗り鉄旅行の最終日後半(最終回)です。



イメージ 1

大垣にて昼食後、再び養老鉄道のりばへ。今度は桑名まで乗りました。



イメージ 2

桑名からは近鉄名古屋線に乗り換え、名古屋に戻ってきました。



イメージ 3

名古屋では「あおなみ線」に乗り、金城ふ頭まで往復。



イメージ 4イメージ 5

名古屋からは特急『しなの16号』に乗り大阪へ。実は大垣~関ヶ原の下り本線ルート(旧・新垂井経由)が今回の旅の最大の目的でした。

大阪からは新快速で加古川まで。帰宅の途につきました。 (おしまい)