6月20日 架空旅 北陸をゆっくり縦断 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

この企画はフィクションです!


今日の行程(架空) 『JR時刻表 4月号』、各社局のHPを参照。時刻に間違いがあればご指摘お願いします!
6月20日(土)

高岡600(氷見線)627氷見
氷見641(氷見線)710高岡
高岡714(北陸本線)746津幡
津幡751(七尾線)908七尾
七尾912(のと鉄道)956穴水
穴水1116(のと鉄道)1157七尾
七尾1211(七尾線→北陸本線)1339金沢
北鉄金沢1400(北陸鉄道浅野川線)1417内灘
内灘1430(北陸鉄道浅野川線)1447北鉄金沢
金沢1514(北陸本線・特急雷鳥34号)1605福井
福井1640(えちぜん鉄道三国芦原線)1728三国港
三国港1739(えちぜん鉄道三国芦原線)1821田原町
田原町1845(福井鉄道福武線)1849市役所前
市役所前1855(福井鉄道福武線・急行)1929武生新
武生1940(北陸本線・特急サンダーバード46号)2000敦賀 【宿泊】
※武生新と武生は特例で同一駅とみなす。

今日はちょうど14時間の旅だった。

北陸はやたらと海側への行止まり線が多く、なかなか先へ進めなかったが、ようやく敦賀までたどり着いた。

敦賀といえば、敦賀港線が廃止になってしまった。
臨時列車がまれに運転されていたので、乗りに行っとけば良かった…と思っても、後の祭りである。 

昨日はホテル入り後すぐ寝てしまったので、今頃になって更新する。 (つづく)


この企画はフィクションです!