番外編1 【乗りつぶしオンライン】を採用します。 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

私事で恐縮ですが、本日、体調が悪かったのでずっと家にいました。

ちょうど時間ができたので、鉄道踏破(乗りつぶし)の状況がひと目で分かる鉄道地図があるのかどうかを調べるべく、皆様のブログなどを参考にさせて頂いた結果、【乗りつぶしオンライン】という、地図表示もできる乗車記録管理サイトを利用されている方が何名かおられまして、これはわかり易く便利であると思い、私もブログ内で使わせて頂こうと判断致しました。

只今、「鉄道踏破への道」書庫にて乗りつぶし開始の1999年から少しずつ記事を投稿しています。これを1年区切りで私の踏破(乗りつぶし)状況を【乗りつぶしオンライン】にて発表できればと思っています。

あと、鉄道に関しては『踏破』の表現より『乗りつぶし』の表現が一般的みたいなので、私も以後『踏破』のみでなく、状況に応じて『乗りつぶし』も使用していきます。


最後に、ブログ、ホームページ内で【乗りつぶしオンライン】を使用されている先輩方、大いに参考にさせて頂きました。そして、これからも参考にして勉強していきます。大変ありがとうございました。

そして、【乗りつぶしオンライン】の管理人様、このような素晴らしいモノを提供していただき、大変ありがとうございました。