Body, Mind and Spirit --- 心身改造計画 (その1) | 再び繋がった、その後に…

再び繋がった、その後に…

あるがままに心穏やかな楽しい日々を♪

先日、あるヒーラーの方にインナーチャイルドヒーリングをしていただきました。


「インナーチャイルド」というだけに、このセッションを受けようという人は、だいたいが子供の頃の心の傷を癒し、それが原因で歪んでいたこと、妨げられていた流れなどを修正したいというのが、殆どです。


セッションでは、そのヒーラーさんの誘導によって、潜在意識にアクセスしていくわけですが、心の傷や辛い経験が深ければ深いほど、なかなか潜在意識に入っていけず、最初は「何も見えない」なんてことも、結構あるようです。


が、私の場合は、実は「インナーチャイルドを癒す」というより、自らの潜在意識に訊いてみて、顕在的にも認識を新たにすることで統合を図るのが目的でしたので、特に心の傷や辛かった経験に入るわけではないだけに、最初からかなり鮮やかなイメージが出てきました。


開けた草原のような屋外で、雲一つないクリアな青空が広がり、そこで私が楽しそうに、舞い落ちてくる何かを掴もうとしています。

絵柄的には、そう、えーと、言うならば、Queenの『Innuendo』のジャケットみたいな感じです。(笑)



再び繋がった、その後に…


私ってあほかもしれん…ひよざえもん がーん


「本当にこれは私の潜在意識?」 と多少不安になるも、早くも1週間目くらいから動きが出てきました。

(やはり私は、結構ボケてるようです汗 更に色々と展開してきたら、また報告させていただきますト音記号


で、その後、そのヒーラーさんご自身のセルフ・ヒーリングも、リコネクティブ・ヒーリングと併せて実験的に行ったりもしたのですが。(詳細はこちら に)


インナーチャイルドで潜在意識/心の深い部分を癒し、変容させながら、リコネテクィブ・ヒーリングで外的状況を動きやすくすることで、人生の軌道修正が早まると同時に、効果もより着実なものとなるのではないか、というのが、我々の目論見で、まずは自ら人体実験。(笑)


更に先日は、我が連れ合いも、インナーチャイルドヒーリングを受けて、その後皆さんで立ち食いホルモン屋さんにて、オッサン飲みビールをしていたのですが。


実は我が連れ合いは、私よりも、ある意味ずっと“ヒーラー体質”。

人のエネルギーにも、私よりずっと敏感で、他人のことを直感的に、かなり色々と読み取っているらしく、合わない人、ネガティブな人は、何気に上手く避けている模様である。

彼は元々はプロスポーツの選手で、現在はジムでパーソナルトレーナーをしているという、一見すると、別にスピリチュアルとは全然関係ないところで生きている人なのですが。


「Body, Mind and Spirit」という言葉があります。

例えばストレスが消化器官に影響を及ぼすことは、西洋医学の専門家でも認めているのも分かるとおり、精神面が肉体に影響を及ぼすことは、今やほぼ周知の事実となっている。


が、逆もあると思うのです。

身体が悪くなったら、精神面や霊性にも影響は出てくることがあるでしょう。

例えば、病気で身体がしんどいとき、何か前向きな考えなんて、あまり思い浮かばない筈です。


で、酔っ払い3人は、またいらんこと(?)を思いつきます。

意識的な部分、言うなれば「Body Mind and Spirit」のうち、MindとSpiritの調整だけではなく、ヒーラー体質でもある彼に肉体改造ガッツをしてもらったら、更に気の流れもよくなり、ヒーリング効果も上がるのではないか、という話になった。


で、まずは肉体面からアプローチしてみるか、ということになったのですが。

この続きはまた次回に。(笑) まりおたん