バッヂのおいしい炎渦さん | 黒恋の雑記帳

黒恋の雑記帳

書きたいことを書きたいままに。

〇まえがき

こんにちは。久々にPSO2へ復帰したら思った以上に楽しくなってきたくろこいです。

 

スマホのゲームをここ最近ずっとやっていたのですが、それが原因で夜更かしがクセになっちゃってたんですよね。

 

ネトゲだとPCを起動→ゲームを起動って手間がめんどくさいので、夜中にわざわざやろうと思わないから以外と夜更かししなくなりました。

 

やはりPSO2が正義であったか…。

 

〇もくじ

 ・レンジャー装備を更新してみた

 ・画質キレイになりましたね

 ・あとがき

 

〇レンジャー装備を更新してみた

ラスターの装備更新がひと段落ついたので、レンジャーの装備も更新することにしました。

 

最後に更新したのがちょうど一年前(報酬期間につくった装備とか最近はまってる職とか)だったので、

インフレにまったくついていけてないんですよね。

 

んで、ライフルはこんな感じにしてみました。

 

 
フレンドさんに「S5:終撃応与をつけておくと、トラップ投げたときにPP回復するから便利だよ」と教えていただいたので、入れてみました。
 
潜在をきっちり乗せれば火力がかなり出ますし、なによりPP+100がとても快適です!
 
そしてランチャー。
 
 
ヤスミノコフ4000FJという武器の潜在を再現したS5:静心四連が非常にPP回収効率が良く、大変重宝しています。
 
リンザーシリーズは特殊能力因子がエーテル・ファクターなので、PPのほしいライフルやバレットボウなどと非常に相性がよく、潜在もマッチしてるように思います。
 
なにより、いま緊急クエストで来ている「アークスシップの炎渦」が野良でもバッヂを1500~2000ほど稼げるので、さくっと作れるのが復帰勢にとってとてもありがたいです。
 
クラースやスティルなど、現状トップクラスの武器はどれも制作が手間だったり、限定の素材がなかったりするんですよね。
 
運営も優しくなったなあと感じています。
 
〇画質キレイになりましたね
グラフィックが変わってから、いろんな場所でSSを撮るのが楽しみのひとつになっています。
 
個人的には、水の描写がきれいになったなあと思ってます。
 

〇あとがき
今回はレンジャーの装備を更新したので、次はバレットボウを製作しようかと考えています。
EP3のときにRaBrやBrGuで使っていたので、ほぼ5年ぶりとかになります。
ですから、ものすごーーーーーく楽しみで、わくわくしながら素材を集めています。
 
NGSがリリースされたらどうなるんだろなぁ・・・
 
ではまた。