いつもの夏が来た。 | 光庵の明日は泡のその向こう

光庵の明日は泡のその向こう

ビールの中にポッカリ浮かぶ脳でタラタラと書きました。

毎年6月から9月一杯、屋外の大きなプールに行く。私ぐらいの歳ぐらいになれば、プールなぞ行かないものだが、障がいのある25歳の息子が大好きなので一緒に行っている。小さい頃、障がいには雑音がない山登りがいいと聞いたので、私自身興味はなかったが彼が小学校に入る前から色んな山を、時々は家族や友達とも行ったが、ほぼ二人で登っていた。だけど、小学3年のころ身体が重くなりしんどくなってきたようで、勝手に僕はもう山には行かない宣言をした。しかし、この頃になると私が好きになっていたので、その後も一人であちらこちらに行って今に至っている。そんな事が無ければ、多分山とは縁がなかったかもしれない。息子はもう山登りはいいらしいが、身体が大きくなればなるほど今度は水の中が大好きになってきた。なので、夏の休日は、東京埼玉千葉全域の屋外の大型プールに行く事になっている。しかし、その中で1日はお暇を頂いて、近頃行けて無いが夏にしか行けないアルプスに一人で行く事にしている。なので、夏はプールと山とビールで忙しい。まぁ、それも楽しいけど。早速、6月29日あきる野のサマーランドで今年の夏が始まりました。それにしても、今日は腰が痛いぞ。