夏の山登り。 | 光庵の明日は泡のその向こう

光庵の明日は泡のその向こう

ビールの中にポッカリ浮かぶ脳でタラタラと書きました。

2、3年アルプスを登ってない。今年こそは行こうと思う。いつも、日帰りなので登山バスや車で行ける所は限られていて、ほとんど行っていると思う。なので、地図を広げ時間を計算しては、ここは登れるかそこは行けるかと唸って調べていたら見つけました。北アルプス常念岳2853m、計算したら登り口まで車で約3:30、少し仮眠して5時ぐらいから登り始めて往復10:30時間。大丈夫か自分。体力は正しく落ちているのでトレーニング も兼ねてその前に河口湖近くの三つ峠山に行く事にした。以前、同様にアルプスの前の6月に丹沢縦走したら、あまりの暑さで熱中気味になり全身がつって大変だった。なので、酒屋に一生懸命走らず、リアル道路を走って身体鍛えねばと思うこの頃です。