カップヌードル シンガポールラクサ | 陽はまた昇る

陽はまた昇る

子どものころからろくでもない事ばかり起こりますが、
まぁ、私がどうでも日はまた昇るし、世の中は回っていく。
七転八倒を七転び八起きに。

突然ですが、私はカップヌードルが好きです(〃艸〃)ムフッ

 

高校の時に、CMでAシュワルツェネッガーが出まくっていた時から、

もう大好き!!

インスタント禁止!!みたいな実家だったので(でも、どん兵衛は食べる母。謎)

いろいろ悶着もありましたが、まぁ、たまに食べてきました。

で、

新発売とか期間限定のがあったら、絶対に食べる!!

 

ここ数年は、

昼飯食べそびれたとか、

昼飯タイムに体調がアレで夕方に腹が減ってきたとか、

そういうタイミングで「会社ご飯」になっています。

 

☆☆☆

 

 

 

ん?なんで油揚げ?

お~クリーミーなのに爽快感!!

こいつは美味い(*´ω`*)

(旦那は絶対に嫌がるけど・・・)

 

ラクサってなんじゃ?と調べてみました

シンガポール風ラクサ|シンガポール共和国|いろいろな国の料理を作ってみよう!|比べてみよう!世界の食と文化|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

ココナッツとレモングラスなんですねぇ~

油揚げも普通に入れるみたい。

 

もう定番にしてくれてもいいんじゃ?レベルにしっかりマッチしています

 

ちなみに「ヌードル」って、言葉としてはパスタとか麺と同じようなもので、

小麦粉を練って作った帯状の食べ物のことらしいです。

うどん・そば、ラーメン・中華そば、焼きそば・・って、ある程度味が決まっているイメージですが、

ヌードルは洋風やエスニックのスープまで全部合うのがいいですね