ピアスあけまくったら、ちょっとすきりした((´∀`))ケラケラ | 陽はまた昇る

陽はまた昇る

子どものころからろくでもない事ばかり起こりますが、
まぁ、私がどうでも日はまた昇るし、世の中は回っていく。
七転八倒を七転び八起きに。

高校卒業前に、しばらく学校休みなので・・・

5子が「いまのうちにピアスあけたいな~」と言い出しました。

周りの子もあけているらしいし、

実は(5子よりもかなり偏差値高い高校に行っている)カッパちゃんも

この間こっそり開けたのだとか。

 

そんなこんなで、

「高校卒業したらあけていいよ」と言っていたこともあり、

ピアッサー買いに行きました。

 

一応、親の説教として、

軟骨とボディーには開けないこと!と約束させました。

就職に響いたり、交際相手(まだ気配もないけど)も親に印象悪かったりするしね。

本人が本当に腹くくったら、好きにさせますけど。

 

☆☆☆

 

で、タイトルですよ。

 

私も一緒にホール増やしたんです。

しかも、4つ。

1回目は5子と一緒に2つだったのですが、

5子にしてもらったら、思っていたのとずれまして~

もう一つあけた方がバランスいいな~と思ったのと、

(真ん中の元の穴のを外して2つにするか、3つつけるか)

ファーストピアスを選ぶときに、石の色が誕生石分あって、

迷っているうちに「5子ちゃん、決めて~」となり、

「じゃあ、父のとにいにいのと」と2色選んでくれたわけです。

 

問題はその後ですよ。

旦那に「5子ちゃんの誕生石とカッパちゃんの誕生石の色にしてん」と話していて、

え~違う色買ってたのはそういう理由か?どんだけ好きやねんΣ( ̄□ ̄|||)

「おかんは父ちゃんとにいにいの誕生石の色にしてんで」と言ってたのです。

そんなん・・・4子に話した時に(話すに決まってる)

「・・・私のは?(-"-)」と言い出すに決まっているので、

↑の位置のバランスの問題もありますし、

「じゃあ、後2個あけるよ~」ということで、

5子の色と4子の色の分買い足しに行きました。

(ちなみに、私と5子は同じ月生まれです)

 

そんなこんなで、2/1に2つと2/4に2つで、いきなり4つ増えたわけです。

 

で、どうして「すっきりした」になるのか?

 

私が1回目にあけたときは、なんというか、

うちの親が他人のピアスを「親にもらった大切な体に傷…」云々で

否定していたのを聞いたときに、なんかやたらと腹が立って。

「お前らが、死ねだの殺すだの言ってる私の体に傷つけても、だれも否定できるものではないよな。親からもらった大切な体じゃなくて、『親にも疎まれる無価値な体』だからな」

なんて思いましてね~「私も大切にしないよ」という意思表示でした。

実際には、そんなの全然通じず、というか、そういう方向の話にならず、

母から「あ~もともと下品な顔だったのに、ますます淫乱感増したわね」

と憎々しげに言われて終わりました。

 

勤めていたのが歯科医院だったため、パンクなほどには開けられず

ホールは1つずつのままでした。

 

その後、再婚した後、旦那に

「穴をふさぐように」と言われまして~「ピアスしているようなやつ」とかなんとか。

理由は、またしても「親にもらった大切な体に傷をつける」云々で、

この言い分にもだけど、前妻も小姑もピアスしているんですよ。

(前妻は写真に写っていたし、置いて行ったものの中にピアスありましたし)

マジで腹立って。

下の子が小さい時はつけていませんでしたが、

穴がふさがらないようにたまに通して、維持してきました。

その後、6年前に旦那とあれこれあった時に髪をショートにしたのもあり

(それまで旦那が切らなくていいというから、セミロングにしてました)

普通に出かける時にピアスをつけるようになりました。

旦那は「反抗してやがるな」とは思ったようですが、

その前に自分がやらかしているので、言い出せず(* ´艸`)クスクス

 

そんなこんなで、やってやったぜ!!感もあり。

こんなに簡単にできるなら、どうしていうこと聞いていたんだろう?

と少々の拍子抜けも。