ボンゴライブ EP.6 | はんさらみんで?

はんさらみんで?

素人訳で誤訳が多いと思いますので、
転載及び他のSNSへのシェアはご遠慮ください。
Twitter → https://twitter.com/kyu_saranghe

 

イヨンジン氏の「봉고 라이브 EP.6」

※ヨンジン氏とはチャンネツアーで共演経験アリ

※ボンゴ=車種名→ボンゴに乗って行うトークライブ

 

私が知らないだけかもしれないけど...

 

キュヒョンが、2014年に初ソロアルバムを出す時に家族にもメンバーにも秘密にしていた理由を、ここまで詳しく話したコトってありました?

 

 

というワケで

内容濃かった~☆

 

今回は横着して(?)

意訳を箇条書きにしま~す

※それでも長いよ~ㅋㅋㅋ

 

 

・チャックが開いてて撮り直す件を

使われちゃう(一応)アイドル☆

 

・アルバム宣伝のための活動は昨年11月から撮影を始めた。「知ってるお兄さん」や「驚きの土曜日」は11月に撮影して1月に放映された。アンテナから指示されたものを全部撮影した。出演した番組に知人がいたため、気楽にやれた。

 

ギュのデビュー曲・スジュの「U」を熱唱...

 

・SMとは2月10日代に契約して、3月に練習生になり、5月にデビュー。自分はデビューするやいなや1位を取ったが、メンバー達は6か月間頑張った末の1位だったから、泣くこともできなかった。ホントは嬉しかったが、それを表に出すのはダメな気がした。

 

・SM=団体(スジュ)活動のキュヒョン

 アンテナ=個人活動のキュヒョン

 

・この動画は日本ペンミ(1/20・21)の3日後に撮影※この日の気温-15℃

 

・ユヒヨル代表からしょっちゅう連絡がある。

 

・今の家はアンテナが保証金を出して、家賃はキュヒョンが出している。

 

お前ちょい宿舎フェチじゃね?

って言われてるwww↓

 

・SMの福利厚生は良くて、ジム・脱毛・外国語習得などを会社のお金でやれる。

 

・アンテナは家族的会社で代表までダイレクトに話が行く

 

OST曲「華麗じゃない告白」を熱唱...

 

・この曲は祝歌として歌うことが多い。

 

・祝歌は直接の知人の結婚式でのみ歌う

 

・この歌は舞台で歌うより、祝歌として歌う方がときめく。

 

・周囲の友人たちは半分以上結婚

初婚・再婚の両方で祝歌を歌った友人もいる。

悪いカオwww

 

・友人たちを見て結婚を焦る気持ちと、

未婚の先輩たちをみて「まだ大丈夫?」と思う気持ちが半々。

なぜジョングク氏を例にwww ジム一緒だから?

 

・甥たちを見ていて早く子供が欲しいとは思わないが、40代とかで結婚して子供との年齢差があるのも、と気になる。

 

新曲「そうじゃない」を熱唱...

 

・カムバを周囲には知らせない理由

アルバム準備をしていて、何度かダメになったことがあるんです。その当時は、両親に事前に知らせたりしたんです。事前に知らせて「準備が整った」って言ってたのに、ダメになったんだ。とても期待したのに、すごく..(両親が自分を)不憫に思うし失望もするし、僕も失望したりするから、失望もきまり悪い思いも、自分ひとりでしたい..(だから知人には知らせない)

 

だけど、新曲の広報たくさんやってるというヨンジン氏のツッコミ☆がチェゴ!

「ベン・ハー」の奴隷みたいだってwww

 

・今年度もミュージカルはやる。

自称スポしない男による発言につき、やるってコトでOK?

 

・今現在判明している狂ったスケに加えてミュージカルも。ヨンジン氏、アンテナは「金の卵」がやってきたと思っただろうなって。だから代表から可愛がられてるとギュ。それゆえ、カムバ時のサポートがすごかったと。

 

・アンテナとは契約条件をフレキシブルに変えていくスタイル。※他でアンテナとは1年契約だと話してた。

 

・今頑張る理由

もう30代中盤~後半で、40~50代になって僕の意思とは関係なく、仕事は減っていくと思っている。だから、僕はできる時に最善を尽くして多くのことをやりに行って、(ファンたちとの)思い出は実は今この瞬間しかないものだから、最大限今いるファンたちと何かを一緒にやりたいという思いがある。いつかは遠ざかるかもしれないし。

 

・「光化門で」に対する想い

 

K.R.Y.のアルバムがポシャる

その中から2曲(「光化門で」「後ろ姿が本当に綺麗だった」)をもらい、ソルアルバム準備するがポシャる

次年度に再びソロアルバム準備

大ヒット

 

ダメでもいいから、一度やってみたいと。僕は実は、これを最後にアルバムを出して...(この後の部分カットされてる?)「自分ができるコトをやらなきゃ」「(でなければ)僕がソロ歌手と言えるか?」って。その結果、大ヒットしたから、涙の海になった。その時が今につながった。だから(「光化門で」は)とても意味のある曲だ。

※ニュアンスで訳してるので誤訳かもしれません

 

ソロデビュー曲「光化門で」を熱唱...


・ファンたちへひとこと

(前略)皆さんはいつ僕のファンをやめるかもしれないから、今皆さんがいるこの時間を最大限の楽しみで満たしたいと思います。

 

・アジアファンへひとこと

スジュとしてはたくさんお会いしたけれど、静かに僕だけの声でいっぱいの時間を皆さんにお聞かせすると思うと、とても緊張します。皆さん、たくさんご一緒してください。

 

 

私にとって、とても有意義な動画でした!

 

次のアルバムを出す時も

出演してくれたら嬉しいな。

 

長文お疲れさまでした。

 

 

 

※動画お借りしました。

 ありがとうございます。