広島ひとり旅③コーデとかおやつとか | smash!!

smash!!

何度も挑戦するけど、ブログ長続きしないです。
なので、自分のメモ状態です。
邦ロック大好き、ライブに行くの大好き!!!

おはようございますウインク
函館は朝から大雨傘
この3連休もお天気はあまり良くなく、気温も20℃前半とあまりあがらず・・・
夏来ないんじゃないかと思う今日この頃・・・ショボーン
 
さて、前回、前々回と広島のひとり旅について書いてきました。
が、まだ写真が残っているので、まとめて投稿しまーす口笛
 
 
まずはたしたこともないコーデ。
1泊2日だったので、荷物軽減のためボトムスは使いまわしました。笑
 
1日目下矢印下矢印
{54C25FE0-59EC-403C-8319-F73878052E54}
・トップス/Emsexcite 980円
・ボトムス/honeys 1980円
・スニーカー/コンバース 5000円
 

2日目下矢印下矢印

{A58869E9-36F6-468B-B528-221040AC633A}
・トップス/Right-on 2980円
 

 

ついでに横から星

{0282EB71-150C-4F87-8875-FD1986FC43F6}

 

こんな感じでひたすらプチプラのお洋服しか着てません。笑

 

 

お次はご当地おやつハート

事前にネットで調べて『買うべき広島おみやげ』的なのに載っていた2点。

はっさく大福とはっさくゼリービックリマーク

{4B099F2C-6018-4F15-B8A9-820CF4AE50CB}
はっさく大福は生フルーツのはっさくに白あんが不思議とマッチしていて、なぜかおいしい。
が、日持ちしないのと要冷蔵だったのでお土産として不向きびっくり
はっさくゼリーはゴロンとしたはっさくの身が入っていておいし~っ乙女のトキメキ
日持ちもするし、仏壇にはこれか?と思い、祖父母へのお土産はこれにしましたニコニコ
 
 
定番のもみじ饅頭・・・
は、普通すぎるなーと思っていたら、知人より
『アンデルセンとにしき堂のあたらしもみじがおいしいよ!!
との情報が・・・照れ
{7F966C39-4187-4B11-AD8A-4478B02749B4}
なんと定番のあんこやクリームではないもみじ饅頭ビックリマーク
味が3種類あり、全て食べてみましたが、私のお気に入りは
『瀬戸の柑橘フロマージュ』がおすすめ目合格
定番のもみじ饅頭は若者にはなかなか向かないかもしれないですが、このシリーズは若い子も好きな味だと思いますニヤリ

 

 

 

最後に!!!!!!!!!!

やっぱり広島に来たらには『広島風お好み焼き』お願い

{167BEBE4-96D1-4624-9F73-BFCB247C35F6}
『みっちゃん』で頂きましたニコニコ
函館には広島風お好み焼き屋さんを目にしたことがないので(あるのかもしれないけど・・・)初体験しました酔っ払い麺類大好きな私はこっちのお好み焼きのほうが好きかも・・・ハートハートハート
 

 

 

 

豆知識として・・・

今回、広島市内の移動は全部市電を使いましたキョロキョロ

函館にも市電あるし大丈夫ビックリマークと思っていたけど、そもそもの規模が違いました。笑

なんと路線が何本もある。(函館は主軸1本。終点が2つに分かれる程度。)

ちょっと焦りました。真顔

そして、広島市内であれば、どこまで行っても160円と安いビックリマークビックリマーク

(函館なんて、初乗りから200円くらいだったような・・・高い。。。)

広島では結構、乗り降りしていたので、2日とも1日乗車券を買いました目

 

{EECDFB37-1170-4FFC-9B73-75933F917362}

ちなみに、左の赤い乗車券は『市電+宮島行きフェリー往復付』、右の緑色の乗車券は『市電のみ』となっております。

宮島までは広島市外となり、160円ではいけないので、この1日乗車券があると便利かと思います流れ星

 

こんな感じで広島ひとり旅編は終了です。

結果、ご当地グルメを堪能し大満足ですデレデレ

 

みなさま、お付き合いいただきありがとうございましたキョロキョロ