広島ひとり旅②原爆ドーム編 | smash!!

smash!!

何度も挑戦するけど、ブログ長続きしないです。
なので、自分のメモ状態です。
邦ロック大好き、ライブに行くの大好き!!!

おはようございますおねがい
更新ペースが最近、ゆっくりになってしまっていますね・・・
着実にいつもの癖が出ています滝汗
さて、前回は広島ひとり旅の1日目宮島編を書いたので、今回はその翌日の様子を載せたいと思いますおすましペガサス
 
早朝、8:30よりやっているとのことで、9:00には原爆ドームへ到着。
{49915F7A-7178-45B7-8C71-15918F4C6E5C}
私の高校は、広島がルートに入っていなかったので、宮島同様、これも人生初見物です乙女のトキメキ
日本人であるからには、1度は見る必要があるかなと思っていたので・・・目
間近でみる原爆ドーム、迫力が凄かったです。
なんとも言えない気持ちになりました・・・

 

{70DAAEC7-082B-4A6C-A8AD-CC7C390A4A94}
ここが、先日、オバマ大統領が立っていた場所ニコニコ

 

 

{EF74F51E-CD2B-4250-83C5-092CC95391CF}

 

 

{727AE2DD-0128-4E07-BB5F-34DE9D5078FB}

 

上矢印ここにはたくさんの千羽鶴がありましたsmile

私の施設でも、平和記念式典に向けて千羽鶴を利用者さんが一生懸命折っているのですが、きっとここに飾られるのですねふんわり風船星

肝心な平和記念資料館なのですが、もちろん行きました。

写真撮影も可能だったのですが、なんだか写真を撮る気分にはなれず・・・

生で見るのが一番よいかと思います。

 

私は戦争を体験した世代じゃないし、

正直、漫画や映画の世界でのお話でしか見たり、聞いたりしたことはないけれど、たった70年前にそれは事実として起きていて、とても悲惨だったのだと改めて思い知らされました。

今でも世界では紛争やテロが毎日ように起きていて、家族を亡くしたり、大切な人を亡くしたり、悲しい思いをしている人がたくさんいると思うと胸が痛くなりますね。

日本は本当に平和なんだと思います。この平和を永遠に守っていけたらいいなと思いました。

 

 

 

その後、残りの時間は広島駅から歩いて行ける距離にあったので、マツダスタジアムを目指しましたグラサン

行く途中のローソンが赤い・・・

{74133111-BF6A-465E-9216-85E203682784}
 

 

通称カープロード(?)なる道には、ずーっとカープの看板が・・・

{54523D77-CA4A-4C69-8306-4731331D2F81}
 
噂のカープ坊やのマンホールも発見!!ハート
{379C718A-B770-45E1-B1D9-316E879654E7}

 

 

 

そしてようやくマツダスタジアム到着~星

{7714499A-551D-4097-869B-0F58AA2994C6}
試合観戦はしませんでしたが、カープグッズショップでみんなにお土産を購入チュー
もちろん、お土産を職場で配ったときには
『カープファンだったの?』とかなりの確率で聞かれました。笑
 
 
 
 
ごめんなさい。日ハムファンです。笑
 
 
 
 
 
 
でも、カープってカープ女子って言葉ができるくらい女性ファンが多い理由がグッズショップでわかりました。とにかくグッズが可愛いラブラブラブ
シュシュとかピンとかポーチとか・・・かわいいもの好きな女子の気持ちを上手に捕らえてますね。
 
日ハム、もう少し頑張ってほしい~おばけくん

 

 

 

 

最後にお昼は、広島つけ麺『ばくだん屋』で頂きましたウインク

{1A240FA3-0E89-4D82-BDA1-2EC193189369}

 

辛さ2と控えめにしたはずか結構辛かったーチーン

 

デザートにあげもみじ饅頭お願い

{2E87BE0C-4684-456B-92D4-A22F543C804E}
これ、カロリー絶対にやばいと思うけど、もみじ饅頭の生地に油が染みていてじゅわっとしていておいしかったです合格
 
 

 

駅構内で有名なクリームパン『八天堂』をおみやげに購入し、新幹線で東京へと帰りました新幹線

{0C1E484D-2B8A-44A1-BD16-99C6A3F72ABA}
このクリームパン、函館のデパートで開催される物産展で何度かみたことありますが、いつも売り切れていて、気になってたのでチュー
クリームパンというか、もはやカスタードケーキ目ドキドキ
おいしかったラブ
 
以上、1泊2日で広島を堪能してきましたちゅー
次はどこへ行こうかなー照れ