広島ひとり旅①宮島編 | smash!!

smash!!

何度も挑戦するけど、ブログ長続きしないです。
なので、自分のメモ状態です。
邦ロック大好き、ライブに行くの大好き!!!

お久しぶりですハート
昨日、北海道へ戻って来たのですがやっぱり寒いショボーン
けれど、これが北海道の夏ビックリマーク良く言えばちょうどいい気温ですニヤリ
 
さて、私、できるだけ、毎年どこかにひとり旅に行っているのですが、
今年は東京での解散ライブのあとに広島!!!!!!
前日のライブ筋肉痛を引きずりながら朝7:00の新幹線で広島へ新幹線
新幹線で4時間。寝ていたのであっという間でしたおすましペガサス
 
{10A3948E-FC90-4B13-BD89-BB35EBA2EA2D}
天気はあいにくのくもり空くもり
ホテルに荷物を置き、市電を使用して、早速、宮島へ船
市内から宮島の行きのフェリー乗り場までは30~40分ほどかかりました。

 

{FC9ED939-38A3-4B61-87CC-9F90A11C8DE9}

 

 

{21E72E6A-00FD-4A54-88C4-4C6402B4010D}
宮島まではフェリーに乗り10分ほどで到着。
 

 

厳島神社までの道のりはおみやげ屋さんがたくさんお願い

ガイドブックに載っていた、巨大杓文字も発見目

全長7.7mもあるそうですびっくり

{21149470-923E-4C5F-B99F-EA98EA00D5B2}

 

 

広島についたのが11時ころで、宮島に降り立ったのが13時ころだったので、まずはお昼ご飯をと思い、もちろん名物の『あなご飯』を食べに“いな忠”さんへ行きましたウインク

{20DDE74A-6A06-4D1B-BA7F-9DB2036F4F4A}
人生初あなごビックリマーク甘辛のたれで焼いていて、ふっくらドキドキ
うなぎに似ているのかな~と想像していたけど、
実際はうなぎよりもしっかりとした食感で、食べ応え満点でした乙女のトキメキ
(何よりも、レモンの皮が入っているお吸い物がおいしかった。笑)
 
では、いよいよ厳島神社へふんわり風船星

 

{17B1A18B-EF7F-48DB-9589-7E6E60B4C879}

と思い、入り口で写真を撮っていると後ろから何回も突かれる・・・・

(マナーの悪い外国人か?)と思い、後ろを向くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿目!!!!!!!!!!!!!!!!

{55063668-EE19-4AC8-AD60-EC8EB31B2EE7}
人懐っこいハート
この後、しばらく私についてきました・・・・ラブ

 

 

 

そして

念願の・・・

念願の・・・

『厳島神社』

{B9D5CDC5-9DA5-424F-A3D1-08E408F8BBEB}

 

 

{CDBBC170-1C6D-4E08-894F-A52E7F8D846E}

 

 

{41567EAC-43B9-494E-8030-14C52A89994F}

 

 

{80FFFC54-A58A-41DA-A201-12114FDC6AED}

 

 

{94C9DC21-77FF-4D38-B08E-E397152B7795}
赤い鳥居が素敵乙女のトキメキ
やっぱり海に浮いている鳥居は神秘的星
いつまでもずーっとここに居たい気分でした照れ
 
 
 

 

その後、お茶屋さんで『太閤餅』をいただき、休憩smile

{706C90F7-BCCD-4965-8828-3EA3F112C354}
 
 
 

 

トータル4時間ほど

宮島で癒されました。

この海に浮かぶ鳥居が見たくて

死ぬまでに必ず1回は行きたかった厳島神社。

{F58AC951-C0DA-411D-AE8A-C896805EA2FD}
7月11日は14時過ぎに満潮で、夜は干潮だったので夜のクルーズができなかったから、次はライトアップした厳島神社を見たいなと思いますおばけくん流れ星

 

では、最後に厳島神社で撮影した動画で、気分だけでも皆さん、宮島へビックリマーク

 

人のいない、波の音だけが聞こえるこの場所がすごく良くて、30分くらいここで過ごしていましたハートまた、絶対、宮島に行きたいなーおねがい