顔と発言 | 闘傷手記

闘傷手記

顔を失って生きられるのか?

『顔をマスクで覆って居る為何となく堂々と喋れない』

と当初は言ってましたが


性格って隠せないんですね、


緩和されて来ました←

もうちょっとしおらしくしてた方が

相手によっては私を扱い易いのかもしれませんが


ここの所の猛暑と現場の物足りなさが合間って


毒舌MAXです(笑)

皆が遠慮して言わない事もガンガン言います


例えば

朝8時半に集合して

9時まで何もしない

皆これ何の時間なの、どうして動かないのこれなら9時でいいじゃんと思っているけど何となく誰も何も言わない


そんな所を

『朝礼しないの?何待ちなの?』
『大工さんが来なくて』
『は⁉遅刻なわけ?』
『遅刻じゃなくて大工さんの集合が9時で』
『じゃあうちらも9時で良かったんじゃない?』
『連絡が』
『何処が原因か知らないけど本当この手の職種の人達ホウレンソウ出来ないよねっ💢』


みたいな塩梅でうちの責任者とお客さんの前で言っちゃいます。

お客さんにもう少し遠慮した方がいい?

そう言う意見も分かりますが



気の持ち様、意識次第で出来る仕事が出来ないのは無駄でしか有りませんから←


そんなこんなで『煽り』『毒吐き』、気付けば全然自粛されて無かったです💦

マスク位で中身は変わりませんでしたね、

これは要らぬ心配でした。



そんなに簡単に変わらないものも有る


でも簡単に変わってしまうものも有る


因みに私は一本気で色んな事に関して早々変わらない人間

変わってしまうのはいつも外の世界で

だからいつも失うのは自分の方で



で、やっぱり、殆ど諦めてても、信じ切れず諦め切れず、なのは好きな人の事、です

毎日思う、でも毎日思うは毒だろうな