紅葉の鳴子? | エス・ハートのブログ

エス・ハートのブログ

宮城県にある保険代理店スタッフによるブログです。
日々の出来事などをリレー式で綴ります。

週末、鳴子狭に行ってきましたイチョウ

 


・・・まだ、紅葉には早かったようですえー

 

来週以降が見ごろ?

 

外国人の方も含め、観光客の方々が沢山おりました。

 

レストハウスきのこ汁、もつ煮込み、そして鳴子名物の栗団子を食べてきました。

 

 

帰り、早稲田桟敷湯(公衆浴場)に入ってきました温泉温泉温泉

 

人数制限があり、入浴まで1時間の待ち時間びっくり

話によると昭和23年に早稲田の大学生が地質学と鉱山学の実習により掘り当てたことから、早稲田桟敷湯となったそうです。

 

そして道の駅にも寄りましたが、残念なことに雨もパラパラと降ってきて建物の中は大混雑。

 

 

レジは長蛇の列でしたランニングランニングランニング

あら伊達な道は人気のある駅らしいですニコニコ

 

コロナ対策をしっかりとし、是非皆様これからの秋の紅葉をお楽しみくださいませ目ビックリマーク

 

 

                        Byせんむ