週末の過ごし方。 | エス・ハートのブログ

エス・ハートのブログ

宮城県にある保険代理店スタッフによるブログです。
日々の出来事などをリレー式で綴ります。

 

ニコニコ 皆さまこんにちは ニコニコ

 

今年の冬は、ウィルスの問題えーんに加えて、寒さも厳しく、雪が降ったりと雪雪雪、休日のちょっとした外出も、ままならない状況が続いて

おります・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

それでも我が家は、チビっ子たちニコニコのストレスを溜めないように、週末は子連れで近場の『公園めぐり』をする今日この頃です。。。。。野球サッカーテニス

 

 

先週末は、久々に温暖な気候晴れだったこともあり、少し足を延ばして、若林区にある「南小泉公園」へ行ってまいりました。

 

 

 

行かれたことのある方も多いかと思いますが、まだ行かれたことの

ない方のために、少しこの公園の紹介をさせて頂きます。

 

 

ここは、いわゆる「交通公園」で、子供たちは公園備え付けのいろいろな種類の自転車に、自由に乗ることができます。 自転車

 

 

 

受付で記帳さえすれば、無料で乗り放題で、開園時間内であれば、

何時間でも過ごすことができる為、お父さま・お母さま方のお財布にも

とっても優しい公園なんです(笑)

 

 

 

「交通ルール」のよい勉強にもなります 走る人走る人走る人 車 バス 電車

 

 

 

自転車に乗り飽きたら、遊具もある為、子供たちも大喜びニコニコ

 

 

 

 

お子さまの自転車の練習にも”うってつけ”の場所ですので、近郊の方には、ぜひおすすめの公園です。ウインク

まだ行かれたことのない方は、ぜひ一度行かれてみて下さいニコニコニコニコ

(もちろん「マスク」と「手指消毒用スプレー」はお忘れなく・・・)

 

 

 

追伸・・・

 

かくいう我が家も、以前、我が子の自転車の練習の為に、この公園を利用したことがあります。

 

 

・・・・が、不覚にも、『練習する時期』と、『己の体力』を読み誤り、真夏の炎天下晴れ晴れ晴れに、汗だくで意識もうろうとなりながら、「吐き気」と

戦いつつ、必死に我が子の自転車を支え続けたという、苦い思い出があります・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

賢明な皆さまは、お子さまの練習で利用される際には、くれぐれも

時期を選んでご利用されますように。。。ウインクウインクウインク

 

では。

 

by メタ坊

 

$s-heartのブログ-エスハート