ご無沙汰しております。くるくるぴかですニコニコ

 

早いもので築後1年経過しました。

お陰様で日々快適に過ごしていますチュー

 

富士住建の1年点検を先日受けました。

 

やはり今回も指摘したのは・・・。

 

「YKKAPリモコンシャッター」笑い泣き

 

YKKさん、どうにかなりませんか? 

リモコンシャッターの不具合発生多すぎ・・・ガーン

リコールの対象にはならないのでしょうか・・・?

 

我が家はリモコンシャッターを5か所、手動シャッターを5か所設置しています。

 

今回の不具合は、和室の腰窓電動シャッターです。

 

 

以前から風でガタガタ音がうるさかったので

6か月点検の時にもアフターさんにお話ししましたが、

「風で音がするのは仕方がない 様子を見てください。」と言われ経過観察していましたガーン

 

しかし、シャッター騒音で近所に気を使い、使用できなくなっており、

「これではシャッターの意味あるか真顔?」と疑問に感じてYKKに問い合わせ・・・。

 

YKKさんからは予想通り、「ハウスメーカーを通してください」と言われてしまいました滝汗

 

そして今回の1年点検に際してアフターさんに直訴し見てもらいました。

どうやらオーバーランしていると診断。

 

後日、指定業者さんが埼玉から来てくださり調整してくださいましたウインク

調整後は、風が吹いてもガタガタ音鳴りしなくなりましたチュー

 

やっぱりシャッターの騒音は不具合の兆候だったと、私は思います真顔

 

皆さんも、我慢せず、妥協せず、きちんと見て頂いた方が良いですよ。

 

以上、1年点検の報告でしたウインク